シンスプリント専門整骨院

こんな症状に悩まれていませんか?

こんな症状に悩まれていませんか?

  • ふくらはぎに硬さを感じる
  • つま先立ちをすると痛みを感じる
  • 脛の内側に腫れ感がある
  • 走ると脛の内側の痛みが強くなる
  • 脛の内側を押すと痛みを感じる
  • なるべく手術をせずに治したい
  • 今通っている病院ではなかなかよくならない
  • 痛みやしびれがどんどん強くなってきている

当院の施術脛の痛みが改善された

お客様のお喜びの声
ご紹介いたします。

お客様のお喜びの声
をご紹介いたします。

痛かった脛だけでなく全身がすっきりしました!

男性の患者様

【年齢】40代
【性別】男性
【お住まい】神戸市

今回はどのような症状でご来院されましたか?

シンスプリント

男性の患者様

施術を受けられてどのような変化がありましたか?

シンスプリントということがわかり、「筋骨格整体」のコースを受けました。痛かった脛の内側だけでなく全身がスッキリした気がします。1回施術を受けるだけで随分と症状がよくなり驚きました。

ご意見・ご感想など是非お聞かせください。

施術中だけでなく施術前後も丁寧でとても好感が持てました。施術に関しては素人の自分でも(うまいなぁ…)と思えるものでした。
また痛くなったら通いたいと思います。

​ストレッチ方法まで教えてもらえました!

女性の患者様

【年齢】30代
【性別】女性
【お住まい】神戸市

今回はどのような症状でご来院されましたか?

膝の痛み

女性の患者様

施術を受けられてどのような変化がありましたか?

膝の痛みが改善しました。
趣味のランニングもまた楽しくできるようになりました。

ご意見・ご感想など是非お聞かせください。

膝の痛みを改善していただけで助かりました。
自分でもできる簡単なストレッチも教えてもらえたので毎日実践しようと思います。

試合前に治していただけました!

男性の患者様

【年齢】10代
【性別】男性
【お住まい】芦屋市

今回はどのような症状でご来院されましたか?

シンスプリント

男性の患者様

施術を受けられてどのような変化がありましたか?

サッカーの大会前にシンスプリントになってしまい、困っていたのですが、プロアスリート鍼灸整骨院様でルート治療や筋骨格整体の施術を受け、痛みが和らぎ、何回か通って治りました。

ご意見・ご感想など是非お聞かせください。

大会前にシンスプリントになってしまい困っていたのですが、大会に間に合うように治して頂いたので本当に感謝しています。
友達にも勧めたいと思います!

多数のプロアスリートご来院

あのプロスポーツ選手
当院を推進しています。

あのプロスポーツ選手
も当院を推進しています。

阪神タイガース 矢野元監督

肩と腰に痛みがあるのですが、プロアスリート鍼灸整骨院さんでルート治療を受けるととてもよくなりました。
また、ルート治療は眼精疲労などにも効果があるのでおすすめです。

スノーボーダー 岡本選手

ここでの治療はとても丁寧で、痛みの原因を根本から取り除いてくれます。
また、ルート治療も効果抜群で大会前などはいつもお世話になっています。

シンスプリント

根本改善
当院にお任せください。

根本改善
当院にお任せください。

シンスプリントとは?

シンスプリント

シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)とは反復する運動によって起こるすねの内側に発生する痛みです。
筋疲労・筋肉伸張性の低下がおこり、脛骨骨膜がふくらはぎの筋肉にひっぱられることで損傷や炎症をきたします。

運動によるオーバーユースの繰り返しやランニング、ジャンプを過度に行った場合に発症しやすい障害です。

過度な運動量、運動時間、運動内容、日数またはフォームの変更、硬い地面、薄く硬いシューズ、下肢の異常(O脚、街内足、偏平足など)、三頭筋の柔軟性低下、股関節足関節の柔軟性低下、可動域制限等が発生の誘因となります。

シンスプリントが治らない理由

シンスプリントが治らない理由として最も多いのが、
根本的な原因を解決できていないことです。

筋骨格整体の施術

シンスプリントを治すには、根本的な原因である
すねの筋肉や、周囲の筋肉の働きを良くする必要があります。
ランニングやジャンプ時に、オーバーユースを繰り返すことで脛への負担が増えてしまい、結果的にシンスプリントを繰り返すことになってしまいます。
また、シンスプリントには硬い地面での運動や使用しているシューズなど外的要因も多くあります。筋肉だけにアプローチするのではなく、問診から患者様1人1人のシンスプリントの原因を特定し施術を行う必要があるのです。

アスリート御用達

当院での治療法

当院での治療法

当院での治療法01

筋骨格整体

神経・筋・骨格調整=マッサージでは深層筋まで治療ができません。深層筋が硬くなると血流が悪くなり、痛みを引き起こしています。

まずは、痛みや痺れを発生させている原因となる筋肉の緊張を緩めていき、患部以外にも背中や股関節、下肢の状態も見させていただき、患部に負担のかかる原因へアプローチします。

この治療は、痛みを取るだけではなく体のバランスを調整し姿勢改善をして骨格を調整していきます。その後、骨格が再び歪まないように運動やストレッチをやっていただきます。健康で一生いられるような体を目指していくために私たちがサポートさせていただきます。
※深層筋とは体の奥に位置する筋肉の総称(別名:インナーマッスル)

当院での治療法02

ルート治療

ルート鍼治療は炎症を早急に軽減させるのに最適な施術です。
痛みの原因となる筋肉、周りの疲労している筋肉へ、指で届かない深部へのアプローチを行い炎症を早期に軽減させます。

血液循環が悪くなると、痛みやしびれが発生したり、自律神経の乱れ、ホルモンバランスの崩れ、免疫の低下などを引き起こします。一度凝り固まったものは運動や身体を休めるだけでは取れないため、体のコリを丁寧に緩める必要があります。
触診にて、どこにどれくらいのコリが存在するのかなどを探り、コリの部分に鍼を行っていきます。慢性の症状(肩こり、首こり、背中こり、腰痛、膝痛)また、顔面疾患(耳鳴り、めまい、眼精疲労、視力低下、顎関節症、薄毛)に有効的です。動域制限や柔軟性の低下へもアプローチします。

期間限定キャンペーン

2024/4/30まで

ホームページを見て予約された方限定!

自費治療料金より

10%OFF

※ご予約の際は「HPキャンペーンを見た」と必ずお伝え下さい。

他院とどこが違うの?

プロアスリート鍼灸整骨院

多くの方に選ばれる
5つの理由

多くの方に選ばれる
5つの理由

理由1

個人個人に合わせた施術を提供

「慢性的な肩コリや腰痛から、スポーツでのケガの方まで」

当院では、スポーツでの肉離れ、捻挫や野球肩などのケガのはじめ、慢性症状の患者様の五十肩、腰椎ヘルニア、冷え性、生理痛といった幅広いお身体の不調の改善を得意としております。
また、単に痛みを取り除くだけではなく、痛みや不調の原因となる日常生活での癖や筋力の低下をはじめとする身体の衰え等の根本的な部分の改善に患者様と取り組み再発を防止し、健やかな毎日を送る為のサポートをいたします。
筋骨格整体や鍼といったの施術だけではなく、トータルでお身体のお困りごとをサポートできるのが強みです。

個人個人に合わせた施術を提供

理由2

アスリートが認める確かな施術

プロスポーツ選手と同じ施術が受けられる

日々ハードなスケジュールで身体を酷使し戦い続けるプロスポーツ選手。
そんな彼らを陰で支えるのが「スポーツトレーナー」です。
当院のスタッフにはプロスポーツのトレーナーが在籍しております。痛みを早く取り除く技術を持ったトップアスリートのトレーナーの施術や身体の不調の改善を受けることができることが当院の魅力です。プロスポーツ選手のお墨付きの鍼灸整骨院です。

伊丹院長と阪神タイガース矢野監督

理由3

スポーツスタジオ併設型の鍼灸整骨院

整体だけではなくトレーニングも受けられる

鍼灸整骨院に併設して、トレーニングスタジオを設けており、整体や鍼治療だけではなくお身体の衰えの改善やスポーツ選手を対象とした身体能力の向上サポートを実施しております。
筋力の増強や柔軟性の向上は痛みの再発を防ぐだけではなく、生涯健康で過ごす為に不可欠です。
また、スポーツに取り組まれている方を対象としてスポーツ動作改善のパーソナルトレーニングを実施しております。
動作の改善は関節などへの負担を和らげ怪我の予防にも効果的です。

当院併設のスポーツスタジオ

理由4

駅チカなのでアクセス楽チン

JRや阪神元町駅から徒歩4分

JR元町駅・阪神元町駅から徒歩4分とアクセス抜群です。
当院の隣にはコインパーキングもございますので、お車でお越しになられる方も安心です。
お仕事や学校の部活動の帰りにお気軽にお身体のメンテナンスにお立ち寄り頂くことができます。

元町駅

理由5

国家資格を持ったスタッフ

国家資格を持ち、病院とタイアップした整骨院

柔整師、鍼灸師などの国家免許を持ったスタッフがしっかりお身体の状態を診させて頂いてから施術させて頂きます。
多くの場合、痛みがある部分にではなく、別のところに根本的な原因が隠れています。当院では一時的な痛みの緩和ではなく、根本的な原因を探し出し改善することに取り組んでおります。

国家資格を持ったスタッフ

身体のコンディションを最高の状態へ

院長 伊丹 広祐 柔整師/鍼灸師

患者様それぞれの痛みの原因を追求し、日常生活での癖や身体の使い方をご指導させて頂く事で、ただ痛みを取り除くだけではなく、患者様の身体のコンディションを最高の状態へ導きます。

お身体のお悩み事を是非お聞かせ下さい。
皆様を笑顔にする治療をお約束します。
自分たちと一緒に最高の身体作りをしましょう。

期間限定キャンペーン

2024/4/30まで

ホームページを見て予約された方限定!

自費治療料金より

10%OFF

※ご予約の際は「HPキャンペーンを見た」と必ずお伝え下さい。

!注意!

以下の方への施術はお断りさせていただく場合がございます

  • とりあえず肩や腰を揉んでほしい方
  • 自分でよくしようという気が無い方
  • アドバイスを受け入れる気が無い方

【重要】自賠責保険の適用に関するご注意

施術者が保険会社に提出した証明書及び費用明細(レセプト)の内容に誤りがあった場合、自賠責保険金の詐取として法的に罰せられることがありますので、念のため施術を受けるご本人でもこれらの情報をご確認下さい。

プロアスリート鍼灸整骨院

所在地 神戸市中央区中山手通4-1-14 シャルマンビル2F
電話番号 078-515-6215
診療時間 10時~13時/15時~20時
休診日 木曜・日曜・祝日
運営会社 株式会社プロアスリート
10:00~13:00 ×
15:00~20:00 ×