腰痛について



肩こりの次に多い痛みは腰痛です。

慢性的な症状もあればギックリ腰など急性症状もあります。

骨盤の歪みからの腰痛も多いく、放っておくと慢性化の腰痛となります。


腰痛症状には

腰椎ヘルニア、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症、ギックリ腰、筋筋膜性腰痛、産前、産後の腰痛、また内臓の疲れからくる腰痛も。

様々なものがあり、それらは治療法も身体の状態も異なります。


当院では痛みのある箇所を施術するだけでなく、問診からしっかりお悩みを伺い、身体の状態の評価をした上で施術プランを立てますので効果的な根本治療が可能になります。


施術も腰の痛い箇所だけ揉む事はしません。

骨盤の歪み、股関節の硬さ、足首の関節など症状を出している根本的原因を突き止め、身体全体のバランスを整え症状の改善治療をおこないます。


患者様の症状に合わせたオーダーメイドの施術をご提供致します。


腰痛にオススメ治療


筋骨格整体

筋肉、骨格を整体と運動療法を用いて全身のバランスを整えます。


ハイボルテージ治療

急性期は炎症を早く引かせるために、当院では微弱電流を用いて治療します。

疼痛緩和にも効果的です。


鍼治療

深部の届きにくい硬くなった筋肉にも刺激を入れることができ、また細胞の再生を活性化する事もできるのでオススメです。

Copyright © プロアスリート鍼灸整骨院 All rights reserved.