スポーツ整体について


スポーツや運動で痛めた時には、通常の治療とは異なります。

症状を改善し、スポーツ動作の改善を行う必要があります。

ただ筋肉を緩めて痛みを取っても、その痛みは神経伝達カイロが覚えているために代償運動を行い、正常な関節の動きが出来なくなります。

筋肉や関節がうまく動くように改善するためには動作痛の改善もしていく必要があります。

スポーツ選手、スポーツ愛好者の方に特化した特殊な治療内容となっています。

プロスポーツトレーナーによって独自で開発された施術であり、トップアスリート達も受けている整体です。


スポーツ毎に多い症状


野球野球肩、野球肘、

サッカー・陸上腸脛靭帯炎オスグッド

ゴルフ:ゴルフ肘、 腰痛

バスケットボール: 足関節捻挫、ジャンパー膝

バレーボールオスグッド鵞足炎

テニス: テニス肘、足底筋膜炎

※症状の名前をクリックすると各症例の解説ページが開きます


上記の症状になることにはすべて原因が存在します。

個々で原因は様々ですので、一つ一つ問診時にお話を伺い原因を特定していきます。

痛みを取るだけではすぐ再発してしまいます。

なぜ自分が怪我をしてしまったのかを患者様も知ることが大事です。

ご自身の身体の歪み、それを改善するために必要なエクササイズ、ストレッチをきっちりお伝えします。


当院に痛みが出ない身体作りが完成するまで、最後までサポートさせてください。


スポーツ現場で全力でプレー出来る身体作りの一緒にしていきましょう。

Copyright © プロアスリート鍼灸整骨院 All rights reserved.